MENU

私の始業から終業までの流れ

私は現在自動車の部品を製造している会社に工場の作業員として働いています。

 

 

 

そして私は工場内で自動車のいろいろな部品の組立の仕事をしています。

 

 

 

そして私の仕事をする時の一日の流れはまず仕事が朝8時からなので7時に起きて早く容易して7時20分に家を出ます。

 

そして会社までは車で10分くらいなので7時半くらいに勤務先の会社につきます。

 

そして作業着に着替えて8時から仕事を始めます。

 

 

 

そして昼の休憩が12時から13時まででそこからまた仕事が終わるまでずっと働きます。そして午前中と午後はともに間に10分くらいの休憩があります。

 

 

 

そして定時は17時ですが、いつも2時間くらい残業になるので仕事が終わるのは19時くらいになります。

 

 

 

そして仕事が終わったら帰宅するという形です。

帰宅後に日常生活を幸せに過ごす豆知識

何でもない日常生活こそが、幸せな日々なのです。日常生活を満喫する為には、日々の生活を充実させることが大切だと思います。例えば、仕事からの帰宅後に趣味を見つけて没頭したり習い事を始めたりすると良いと思います。

 

小さな事でも幸せに感じる習慣を身につけると、心が豊かになります。毎日あった些細な事な幸せな事を、日記に書きとめる様にすることがおすすめです。そうすると、振り返った時に毎日の生活が幸せな事だという事に気づけるはずです。

 

日常生活を幸せに過ごすも、無駄に過ごすも全ては自分の気の持ち方次第です。どうせ過ごすならば、幸せな日常生活を望むに決まっています。毎日が幸せに満ちていれば、人生を満喫することができ有意義に感じることが出来るでしょう。

私の仕事をする時の一日の流れ関連ページ

毎日同じ生活に変化を
今、日本が抱えている自転車の問題