MENU

通勤時の自転車の問題

私が薬剤師のお仕事を辞めるきっかけは、やはり人間関係です。

 

私は以前違う業種で15年間勤めていてその仕事には誇りを持ってやってました。勿論15年もやっているだけあって自分でいうのもなんですが、仕事はかなりできると言っても過言ではなかったです。そしてその会社が倒産してしまい、次に何しようかと思い薬剤師資格の勉強を猛烈に開始しました。1回めの試験で運良く合格し貼れて近所のドラッグストアに勤めていたんですが、年齢的にももう40歳になっており、そのドラッグストアは若い人が多くてやはり教えてくれる人も勿論私より一回り若い感じでした。

 

その点、やはりその人は私が年上とか関係なく、タメ口で話して、すごい厳しい感じでした。

 

私が甘い考えだと思いますが、私だって前の業種では結構上の立場になっており、社会人的にも先輩なんですが、やはり新しい会社だと、その上、未経験だとやはり下っ端から始めなければいけないわけで、勿論若い先輩にこき使われるというのはわかっていましたが、やはり自分では納得いきませんでした。

 

最初のうちは生活もかかっているため、やめるわけにはいかないので我慢して勤めてましたが、やはりそのドラッグストアに努めて1年過ぎて、我慢できなくなり、辞めてしまいました。やはり仕事を辞めるきっかけで一番の要素は仕事内容より人間関係が大きいいと思います。

 

ドラッグストアでの薬剤師求人をお探しの方はこちらのサイトを参考にエージェント経由で転職すると年収がアップする可能性が高まります。

 

薬剤師求人募集

空いた時間に働きたい薬剤師の方や時給の良いお仕事を探すなら薬剤師求人比較サイトを参考にしてみましょう。